ドラッグ&ロックン・ロール

音楽活動報告、よく思考のまとめを行います

挫折した!

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

リョウマサヒロです。

 

時間の使い方ポンコツ代表の僕が必死に考えてみた結果SNSにさく時間を別の何かに当てると言う試みをやってみて大体2週間。

 

極力見ないようにして、時たま動画を投稿したり、活動報告があればブログで告知したりまとめたりしてみてるものの、なんかしっくりきてません。

 

 

んーおかしいなぁ何でかな?と思ったんですが、どうやらめっちゃ精神的に疲弊してる様子。

 

 

これ何で何だろうなって思って原因を探ってみました。

 

先に結論いうと、要するに、

『今まではみんなが頑張ってるのを見て僕も頑張ろうって思ってた意味での心の支え的な部分がごっそりなくなってしまい、なんだか1人で頑張らなきゃ行けない感じの精神状態になってしまってる。』

 

でした。

 

たった2週間でこれかよマジで根性ないなぁと思うけれど、これどうしよう??

 

 

 

以前は、リツイートとかで勝手に、見たくない内容や腹の立つ物言いが沢山目に着くあたりで非常に疲弊していたのですね。

 

 

でもそれと引き換えに頑張ってる人達が頑張ってるのを見れないのがこんなに苦しいとは思いませんでした。

 

 

幸いたくさんの友人や恋人がいるので僕は恵まれてます。

 

 

でも、なんだかポッカリと穴が空いた。

 

以前までの僕がTwitterにさく時間のほとんどは、テレビ見るのやめてるのに勝手にTwitterで流れてくる嫌なニュースとか、え!それっておかしいよ!という発言を見た時に発動するアウトプット癖が大体の原因です。

 

何かについて考えて分析して答えを出す癖というか、それをもっと僕がうまく使えたら良いのですけれど、疑問を放って置けない性分で何かと行動してしまう悪癖、それを今やらなきゃいけない事そっちのけでやっちゃう多動と言うか、そう言う衝動癖が時間の使い方の下手さに繋がってました。

 

 

当初僕は情報断絶によって有意義な生活ができると思ってたんですけど、いやいや、それ自体は間違ってなかったんですが、テレビも見なければネットニュースも見ない、人の頑張ってる姿も見ない、関わらないでいた結果

 

 

相当メンタルがやられてしまった上に、世の中の事が全くわからなくなってしまい、ついには情報的な村八分になってしまいました。

 

いやいやこのままだとマズい、と思った僕は最近少しTwitterを見るようにして、頑張ってる人が何してるのかチェックしました。

 

 

そしたら、

 

(憤ってゴニョゴニョ言ってた人は相変わらずゴニョゴニョしてたけど)

 

 

頑張ってる人は相変わらず頑張り続けてて、幸せに暮らしてる人は相変わらず幸せに暮らしてて、なんだかとても安心しました。

 

 

 

まあたった2週間で人ってば変わらないと思うんですけど、なんか見てて楽しかったです。

 

 

それで僕は考えました。なにしろ、やりますって公言しないと僕なにも挑戦できないです。

 

その辺が、僕のポンコツたる所以です。

 

自分の中でやるって決めて勝手にやり始めるだけだと、「やっぱりいいや面倒くさい。」ってすぐになっちゃうポンコツなので、やります!って言うと頑張れるんですよね。

 

ちなみにこの2週間で、沢山勉強できました。そのおかげで今非常に世の中にビビってます。笑

 

げー!知らなきゃよかったなあ!って事をめっちゃくちゃ勉強して、会社の出来方とか、労働基準法の事とか、職場のシステムを変えるときの周りの人からの力の借り方とか、本当色々。

 

つまりプレッシャーにぶっ潰されてしまいそうです。

 

そんな時、頑張って成功してる人や、何かと直向きに向き合ってる人を少しでも見てると、力が湧いてくるみたいです。

 

これは、今までの僕では気付けなかった発見です。物凄く月並みな話かもしれませんが、くじけず何かやってる人、やり続けてる人って結構グッと来るモノがありました。

 

そんな人達ってば気付かないところで僕に相当な活力と勇気をくれてます。できれば僕もそんな人になりたいです。

 

 

でもね、僕はやります!って言わないと何もできないポンコツなので、ちょっと今回そのやる事を書こうと思います。

 

Twitterのやり方

・めっちゃ嬉しいことがあった時は嬉しい事を書く

・ムカつくことがあった時は絶対に書かない

頑張ってる人を沢山見る

・自分が成長してそうな時はドラムの動画を投稿する

・ドラムでお仕事できた時やバンド活動出来た時はブログで報告する。

・何かにそれおかしいだろ!って思っても絶対書かない

・引用リツイート人を褒める時だけ

寝る前にはTwitter見ない

 

 

これなら見てる人も傷つかないし、ハッピーになれそうじゃないですかね?

 

時々ドラムの事含めて報告しますので、その時は

 

 

め っ ちゃ 褒 め て 下 さ い !

 

 

多分、これなら自分含めて誰かの気持ちや時間を傷つけず有意義に過ごせると思いました。

 

 

よし、僕は書いたからやります。

 

 

それでは時々、Twitterで会いましょう。

 

 

ちなみに、告知や活動報告はTwitterではなくてブログにまとめて行います。そっちの方がやってて丁寧に出来たのでこれは続行です。

 

それでは今週も張り切って頑張ってきます。

頑張ってる皆さんのことも応援しています。

 

リョウマサヒロより