ドラッグ&ロックン・ロール

音楽活動報告、よく思考のまとめを行います

【超絶自慢だらけの近況報告】

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ここ最近は、環境がガラッと変わりザックリいうと仕事の量が2倍になり、さらに新しいことに挑戦してるせいか、てんやわんやのソイヤソイヤしてたので久しぶりのブログです。

 

近況報告というか、ブログだけのフォロワーさんもいるのでここ最近はこんな感じですよっていうのを書こうと思いました。

 

 

僕が今何やってるかというと、ザックリいうと

 

ラッキーチャンスが到来したんで、そのチャンスを片っ端から掴んだら何故か嬉しい事に仕事たくさん!

 

みたいな感じです。

 

ちょっと具体的にザックリ説明すると

 

今とある会社の取締役員をやってます。

それから、何故かそのタイミングで音楽の仕事も増えたので、毎日新しい事と嬉しい事に触れながらソイヤソイヤしてます。

 

音楽の方はちょっとまだ発表できないことばっかりなんで歯痒いんですけど、本当に嬉しいニュースばかりだしここ数年で1番生きた心地がしてます。

 

本職の方は、もうめちゃくちゃ新しい世界が見えすぎて目がチッカチカしてます。

 

簡単に言うと、大きく変わったのは、使われる側から圧倒的に使う側になったという事でしょうか。

 

ここ最近やっと、自分の中でカメレオンというか、スイッチの切り替えが出来る様になってきて楽になってきました。

 

何と言うか、立場が変わると関わる人が増えるし考えなきゃいけない事もやらなきゃいけない事も何もかも増えるんですねと言う感じです。

 

楽しいですよ。

 

めちゃくちゃ効率重視な考え方をしないと1日が24時間じゃ足りません。

 

って、言う感じで突っ走ってたら色々ぶっ壊れました。

 

なのでここ数日は、

 

ボケーっとアニメ見る時間を確保する為に必死です。ここ最近の推しアニメは「ゆるキャン」です。今1期を見てます。

 

コロナ禍でみんなが片っ端からキャンプしまくってた流れに乗り遅れた僕は、今とてもキャンプがしたいです。

 

お金が貯まったらキャンプセット買うので、僕と是非キャンプ仲間になって下さい。

 

ちなみに車持ってないんですけどそれでもキャンプってできるんですかね?

 

 

閑話休題

 

僕が今何でブログ書いてるかと言うと、

 

ちょっと力入れて頑張りすぎて、ついこの間、脳みそがショートしたんですね。

 

ドラムの演奏動画もアップして

練習して

仕事もして

従業員のこと考えて

会社の方針考えて

法律勉強して

経理と人事の仕事もして

 

あー、死ぬ。

 

ってなりました。

 

でも一回死ぬほど頭と体フル活用してやり方がわかると、めちゃくちゃ楽になったんですね。

 

そこで一旦振り返って、なるほどやる気出してやりまくれば良いって事じゃないのかと学んだので、適度に力を抜く事を最近やっと覚えました。

 

なんか新しいことやる時とか大体根性論でとにかく突き進む癖があるんで、それをザックリ適度にして、最近は少しアニメ観れるようになりました。

 

 

やっぱり趣味は大切。アニメ最高!

 

 

ここ最近思うんですけど、

僕は恵まれてるなって思います。夢ありますよ人生。

あのね、ちなみにコロナ禍で、幸せアピールしたらいけないなんて風潮がどうやらあるらしいんですが、僕それやり始めたら世界がどん底になると思ってるので、幸せならハッキリ幸せって言う方がいいと思ってます。

 

なのでここから幸せアピールと自慢話オンリーになりますけど、ブラウザバックしますか?

 

戻るなら今ですよ。

 

 

閑話休題

 

僕ね、コロナ禍で音楽の仕事も増えた!

しかもね、本当稀有なパターンだと思いますよ。

僕の場合、音楽はほとんど好きな事しか仕事として来ないんです。(まあシンプルにやりたくない仕事が来てないだけなんですけどね。)

 

周りから見てできる事とできない事がハッキリしてるのかもしれませんけど、その分できる事とめちゃくちゃ好きな事はどうやら気に入ってもらえてるようです。

 

音楽が大好きなら、絶対仕事にするなと言われた事あるんですが、僕の場合幸い、好きなものからしか仕事が来てないので今の所全部好きなんです。これってとても幸せですよね。

 

そして、本職の方はと言うと、好きなんですけど僕めちゃくちゃ面倒くさがりなんで、マジで金でしか動かないんですよ。これ好き嫌いマジで関係なくて、好きでも嫌いでも金次第で動くって感じです。こっちの方が圧倒的にプロフェッショナルかもしれません。倫理に反さなければやります。

 

 

普通薬剤師って、店舗が人材を募集して、そこに募集が集まって、その中から会社のお眼鏡にかなって採用された人が働けるって言う、

 

いわゆる、「使われる側だし働かせて下さいってお願いする側の仕事」なんですよ。今って薬剤師多いしコロナ禍でたくさんの人が失業してるから。薬剤師って割と、時給高めなんです他の職種より。つまり会社からしたら人件費がかかるかかる。

 

でね?

と言う事は、業界的にはお金の周りが悪くて、そうなると、薬剤師の単価が下がっていきます。と言う事はシンプルに薬剤師のやる気が下がります。あたり前ですよね、だって今までよりも給料下がって今まで以上に仕事のやる気が上がる事なんて無いですもんね。

 

ただ、そこには罠があるんだよね。

 

時給下げたら仕事出来なくなるんですよ人って。仕事の質が下がるんですよ。

 

だからシンプルに、会社の売り上げがやばくなった時は、同じ時給でも今まで以上にやる気出して仕事の量増やさないと、当然クビ切られます。

 

当たり前ですよね。だから多くの薬剤師がクビ切られてます。

 

 

でね。

 

これ、圧倒的に自慢話なんですけど、僕薬剤師の就業形態として結構稀な、ヘッドハンティングで雇われてたんです。

 

分かりやすく言うと、僕からお願いして働かせて貰ってるんじゃなくて、会社からお願いされて働いてたんですね。

 

 

つまり高給取りだし、使えなかったら即クビってやつ。

 

 

僕の場合はシンプルで、

 

金が支払われなければ一切仕事やらないし、何か頼まれても全て時給が発生するし、僕を使うならめちゃくちゃ時給が高いんですね。そしてその分、僕はギャラが高ければ高いほどめちゃくちゃ仕事するんですよ。

 

と言うスタンスで働いてたら、世の中がコロナになって色々大変になって、時給を下げて頂けませんかってお願いされたんで、

 

「え?嫌です。」って言ったら、時給高くて払えませんってなって一時的に仕事減ったんです。

 

しかし、仕事は出来るのでここぞって時は出勤してたわけです。

 

何度か時給下げて頂けませんかって話されたんですが、

 

それでも頑なに時給を下げずにいたら、

 

何故かその仕事ぶりを評価された時があって、さらに色々な巡り合わせで、そんだけ仕事できるなら、もはや雇う側やりません?みたいな話になって、今人を使う側をやってます。

 

使われる側より使う側の方がやる事多いんで身体的には圧倒的に大変ですけど、精神的には圧倒的に楽です。

 

 

 

どうやら僕はこっちの方が好きらしい。

シンプルに従業員の事を考えると手を抜けないっていう謎のメンタル強化スキルが付与されてる感じかもしれませんけど。

 

 

そんなこんな自慢だらけの近況報告でした。