ドラッグ&ロックン・ロール

音楽活動報告、よく思考のまとめを行います

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の俺による俺の為のLANPAZIE加入について

始めは堅苦しい外向きの挨拶を考えてたんだけど、俺そういうの苦手だから、ちょっと無理でしたね。 だから代わりに、俺語で書きます。 そうですね、どこから何を話そう 俺、俺から言ったんです。LANPAZIEに加入するっていうの。柴兄、そしてジュニア。この2…

この世から犯罪がなくなる魔法を唱えられるとしたらこの世は平和になるのか

むかし、大学の特別授業だったか、企業研修だったか、社会心理学のセミナーだったか 何故か頭に残ってるこんな問いかけについて議論した記憶があります。 確かこんな内容でした 『この世から犯罪がなくなる魔法を唱えたらこの世の中は平和になるのか』 これ…

【売ります】YAMAHA ジョン・ロビンソン シグネチャーモデル

※Twitterにて募集してます。ご連絡はDMにて YAMAHA ジョン・ロビンソン シグネチャーモデル BSD1550JR / No.0048 15×5という少し大きめなスネアのサイズですね。 ウッドフープの分、さらに大きく見えます。 マイケルジャクソンのバックドラマーを務めていた…

【業界人の方との話】

今日は、有難いことに業界に別角度から精通した方とお話する機会がありました。 ちなみに音楽業界ではなく、薬局業界からのアプローチで知り合うことのできた方です。 音楽業界の話だと思ってブログを開いた方はごめんね。 その方は所謂、求人媒体や広告業界…

宿る物があったはず

今日、ごくごく久しぶりにという感じで、何の目的もなく、会うことを目的として、先輩と2人で会う機会を頂いた。 朝起きて、風呂に入ろうとした時にふと、その人の事が頭に浮かんだ。 こういう感覚は2つ。 ひとつは、 謹んでお悔やみ申し上げます、的なお知…

【練習記録】師匠

令和五年一月三十日 この日は師匠 a.k.a リズム塾 今のままでも別に良いのだけれど、俺が良くない。だから疑問をぶつけて、全力解答を頂く。 一見強面、自覚もある2人だけど こんな感じでよく笑う。 僕より常に先を歩く師匠、パートがベースで本当に良かった…