ドラッグ&ロックン・ロール

音楽活動報告、よく思考のまとめを行います

SMG【ワンマンライブ「解散」】御礼

※写真勝手に拝借してます

 

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは。

SMGドラムス リョウマサヒロです。

 

 

ワンマンライブ「解散」ご来場ありがとうございました

 

 

 

 

f:id:ryomasahiro:20221213123527j:image

 

 

 

 

 

言いたい事や伝えたい事は、案の定言葉を使ってもうまく伝えられない。

 

演奏で伝わってくれる事は常々願っているけど、そんなもんは丸投げのうえで受け取りて次第なのも良くわかっている。コチラにできるのは丸投げの仕方まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真、嬉しかった。

 

ライブは終わったけど、

 

まだ活動は、年末まで続きます。

 

 

 

f:id:ryomasahiro:20221213115440j:image

 

ワンマンライブに力を貸してくれた俺の愛機。

紅丸"リョウマサヒロSP"

 

 

やっと乗りこなせるようになって来た。

 

 

 

 

スネアは事故からのオーダーメイドで復活を果たした幻の深さ5.9インチのスネアと、24インチの浅胴バスドラムからなる

 

カノウプス"刃シリーズ"のワインレッド。

 

 

 

 

 


f:id:ryomasahiro:20221213115435j:image

 

表の顔はこんな感じ。

 

 

 

ちなみに、ほとんど全ての機材が、高井戸駅からすぐの所にある

 

カスタムショップカノウプスさんで購入させていただいてます。

 

ライドシンバルは21インチ

 


f:id:ryomasahiro:20221213115447j:image

 

 

俺たち。

 


f:id:ryomasahiro:20221213115432j:image

 

君たち。


f:id:ryomasahiro:20221213115428j:image

 

アンコール。

 

 


f:id:ryomasahiro:20221213115444j:image

 

 

人生で初めて撮った、バンドマンがよくやってるコレ。

 

コレから話すのは、ライブでは伝える気のなかった、自己処理の為のアレコレ。

 

 

 

 

4年前、紫雲英蒔くepリリースツアーをこの場所から始めた。

 

しかし、だからってわけじゃなくて、身の丈にあったことをしたいと思った時、1番やり慣れたこの場所でやる以外の選択肢が無かった。

 

 

 

結果、それが心底良かったと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

アンコール、多分俺らの夢が一つ叶ったと思う。

 

 

マジでくだらない事で横槍を刺されまくるものが人生だとして、

 

それとは全く関係なくなる、全俺の為にやるライブ

 

SMGのためにやるライブ。

 

それがワンマンライブなのかと、思わされた。

 

 

 

 

やってわかった事はたくさんあるんだけど、まだ言語化出来てない。

 

 

 

 

話せるのは今はこの程度かも。

 

 

 

 

 

 

「やってくれて良かった」

の声を先に想定して、

「解散するんだからやった方がいい」

 

と決めてやってたら確実にずっこけてたと思った。

 

 

 

 

 

 

「お客さんの為」とか、1ミリも説得力に寄与しない。そんな他人に責任転嫁するような気持ちを動機にしたらまるで良いものにならなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

「もう俺たちには後がない。だからやりたいよ。やろうよ。つーか俺ワンマンやったことないし。」

 

そんな感じで、しのぶさんに言った。

 

それがツーマンでもスリーマンでもなくワンマンがやりたかった、俺サイドの理由。

 

 

 

 

 

久しぶりにライブハウスで何して出番まで待ってれば良いか分からなくなった

 

 

 

 

 

 

久しぶりに手が震えた

 

 

 

 

久しぶりに足が震えた

 

 

 

 

 

久しぶりにアンコールを自分の為だけにやった

 

 

 

 

 

お客さんの気持ち vs 俺たちの演奏

 

 

 

 

貰ったアディショナルタイム

 

 

 

 

やっと入れられた1点のゴール

 

 

 

 

 

そんな感じの演奏だったなと俺は思っている。

 

 

 

 

 

こっちもそれなりにやってきたつもりだけど

 

 

 

 

 

 

貴方達の気持ちが強すぎて

 

 

 

 

接戦だったよね

 

 

 

 

 

1つ大誤算だったのは

 

 

 

 

来てくれた人と言葉を交わす時間がまるで取れなかった事

 

 

 

 

 

 

挨拶出来なかった方達、本当に申し訳ない。

 

 

 

 

 

マジでそこは俺も悔しい

 

 

 

 

 

 

なので、各々出来る限り、なんか言いたい事あったら、リプライでも、DMでも、LINEでも何でもいい。

 

 

 

 

書き殴って下さい。

 

 

 

ふざけんじゃねえよ辞めてんじゃねえとかでも良いよ。色々あるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、気持ちです。

 

 

 

 

 

今まで本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ryomasahiro:20221213115425j:image
f:id:ryomasahiro:20221213115422j:image

photo by esolaのマタ兄  (上2枚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shinobu Motoori Group

Drums リョウマサヒロ