ドラッグ&ロックン・ロール

音楽活動報告、よく思考のまとめを行います

BUZZ DA VIBE

2023年5月14日 大塚ミーツで

 

ワンマン ライブ

 

f:id:ryomasahiro:20230510205256j:image

 

 

 

やります

 

 

 

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ

 

自分の何かを数えることが出来る状況というのは

 

それは外側から何かを見ている人と同じで

 

それは自分にとっては

 

たくさんのプラットフォームで

 

ハートを集めるのと同じ事です

 

私にも言えるかもしれない

 

 

ただ、実は人というのは

 

外からみたら

 

 

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ と

 

積み上げて見えるだけで

 

 

本人にはそんな気はぜんぜんないかもしれない

 

 

 

 

 

 

当事者にとってみれば

 

振り返った時に、なかなか進んできたらしいなと、実感できるだけ、たったそれだけしか自分には分からない

 

 

その実感を得るのには数ヶ月では到底足らず

 

それこそ数年間単位の時間がかかるもので

 

でも

 

そんな事のためだけに

 

何かをやり続ける事ができるのが、人間に与えられた唯一にして最大の力だなと

 

強く思います

 

 

 

 

わたくしこと、リョウマサヒロは、ピラミッドが昔から好きで

 

でも何が好きなのかいまいち説明できませんでした

 

 

でも今はできるんですよね

 

 

 

今の自分から見た時に、途方もなく膨大な時間を感じるものを見た時に、感動しますよね

 

 

 

 

 

昔、群馬県の吹割の滝を見に行った時に

 

 

雨風や流水によって少しずつ削り取られた岩肌を見て

 

感動しすぎて貧血を起こしたことがあります

 

 

 

滝に落ちそうになって危うく死にかけたんですが

 

 

そんな感覚を小さな頃にピラミッドを本で見た時に感じました

 

 

 

いつかピラミッドを生で見たいと思います

 

 

実はそういう事に近い事をやっているのがロッカーなんだと俺は思っていて

 

 

 

俺にも

 

もちろん紆余曲折あり

 

このバンドにたどり着いた訳ですが

 

 

という事は同時に

 

 

 

このバンドにももちろん

 

紆余曲折あり

 

俺に辿り着いたとも言えるわけです

 

 

 

 

2023年5月14日

 

 

この日

 

俺たちは

 

ワンマンライブをやるわけですが

 

コレは少なくともピラミッドのてっぺんからの景色なんて大層なものではなく

 

 

 

むしろ、ピラミッドで言えば

 

 

いつ完成するかすらわからないピラミッドの

 

 

下の段から始めていく、そんな話の始まりだと自負しています

 

 

 

 

 

でもね

 

 

知ってましたか、皆さん

 

 

ピラミッドって、見えてる部分の下に、ピラミッドよりもでかい大迷宮が眠ってるんですよ

 

 

外から見たらぜんぜんわからなさそうじゃないですかね

 

 

 

 

そこが、俺がピラミッドが好きな理由です

 

俺にとってロックミュージシャンていうのは

 

そういうもんです。